Search

武器屋・鬼リストラップIPF公認|競技者だけでなく一般トレーニーにも推奨の逸品



ベンチプレス・パワーリフティング競技者だけでなく一般トレーニーにも最適なリストラップ、武器屋・鬼リストラップ60cmIPF公認です。

ご購入方法


なお、当代理店メルカリショップは端数切捨てのため「正規品国内最安値」で人気ですので、是非ご活用ください。

商品詳細



鬼リストラップの生地は手首へのフィット感を出すために織り方が工夫されており、また、トップクラスの競技選手にヒアリングを行いながら扱いやすい範囲内の最高強度で仕上げられています。


本商品は初心者の方でも扱いやすいように、鬼リストラップはサムループとロゴの向きが同じ向きに製造されており、左右の区別があるようにデザインされています。

そして、今や世界ベンチプレス選手権で優勝する選手、全日本ベンチプレス選手権で優勝する選手、世界記録ホルダー、日本記録ホルダーの手首には鬼リストラップが巻かれています。

ウエイト下垂実験


この画像は、IPF公認リストラップ(左)と普及品(中・右)の弾力性を比較実験したものです。その性能差は歴然としています。なお、本商品XXは実験に使用した鬼リストラップよりもさらに屈強な強度を誇ります。

ベンチプレスとリストラップ



少し古い理論では、ベンチプレスは手首を真っ直ぐにし、前腕骨を垂直にして挙げるのが定石でしたが、最新の競技理論においては、手首をリストラップに完全にあずけ、真っ直ぐにはせず、バーベルを斜めに下ろして斜めに挙げる方法が正解であるとされています。

リストラップの巻き方


メーカー公式にあるように、リストラップの巻き方のポイントは一点です。つまり、一周目は強く巻きつけ、二周目で巻き強度(締め付け強度)を調整します。

関連記事



ご購入方法


なお、当代理店メルカリショップは端数切捨てのため「正規品国内最安値」で人気ですので、是非ご活用ください。